menu

名古屋市名東区・尾張旭市にある英語のプリスクール・英会話スクールです。
英語であそぶ、英語でまなぶ、こどもたちの「楽しい」を大切にしています。

09066447098

9:00~19:00 日曜・祝日を除く

About us

私たちは、「英語」は将来の自分の可能性や選択肢を増やすためのスキルのひとつだと捉えています。

近い将来、日本にいろいろな国や地域から来た外国人が増えることや、今までは国内中心だったビジネスも海外との取引が増えると予想される中、英語が堪能であることは大きな強みになるはずです。同時に、いろいろなバックグラウンドをもつ人たちと「英語」で会話をするには、相手の言うことを理解する、自分の伝えたいことを表現することが必要です。そのために、「考える力=思考力」、「クリエイティブな発想ができる力=創造力」、「自分の想い、考えを表現できる力=表現力」、「他の人の気持ちが理解できる力=コミュニケーション力」をきちんと備えていることが「英会話力」と共に重要であると私たちは考えました。

私たちのスクールは、これらの力を育てるために、単語や文法の記憶にとどまらない、英語で「体験」する学びをレッスンにとりいれました。
アクティブなレッスンや工作、クッキングなどの体験活動は、常にいろいろなことを仲間と考えたり行動したりすることが要求されます。実際に外国人と話すときも、予測できないこともある中、自分の英語力と知識、経験を使って話をすることが求めまれます。英語で「体験」しながら実践的に英語を使うことが、実際に外国人と対等に話すことのできる英会話力を身につけることにつながると私たちは考えています。

4つの力「思考力」「創造力」「表現力」「コミュニケーション力」

Hello Everyone!

image

Andreas Lundberg スクール代表

北欧スウェーデン出身、2児の父。
来日後、学習塾に勤務。幼稚園から大人まで幅広い年齢を対象に英検や英会話を指導しました。その後インターナショナルスクールの講師として、1歳半からのこどもたちと関わってきました。英語講師として約10年過ごすなかで、こどもたちが「英語って楽しい!」「英語が好き!」「英語が話せるようになった!」と感じられる環境を自分でつくりたいと思ったのがスクール設立のきっかけでした。

私の出身のスウェーデンではこども一人ひとりの違いを受け入れ、それぞれの学びのプロセスを大切にしています。私たちのスクールにもこの考え方を取り入れ、一人ひとりの学びに寄り添いたいと思っています。また、プリスクールには北欧の特徴である自然体験をたくさん取り入れていきたいと考えています。

E-Houseのレッスン、イベント等を通じ、たくさんの人がつながり、英語で体験できる企画を今後用意していきます。みなさんと、私たちのスクールでお会いできるのを楽しみにしています。

TESOL(英語教授法)保有

会社概要

私たちのスクールは、藤吉建築設計事務所(1981年~)が建物のデザインをはじめ、スクールパンフレット、ウェブデザイン、あそびや学びのデザインに関わっています。
近年、日本でも少しずつ学びの環境にデザイナーが関わることが増え、その重要性も認識されつつありますが、こどもたちのクリエイティブな発想を育てることにおいて、デザインがとても重要であると私たちも考えています。
E-House International Schoolに訪れるみなさまにとって、ここが「楽しい場所」「大好きな場所」になることを目標に、今後もさまざまな取り組みを行っていきたいと考えています。

施設名 E-House International School (イーハウス インターナショナル スクール)
所在地 名古屋名東校 名古屋市名東区山香町214
事業主 有限会社 藤吉建築設計事務所
愛知県名古屋市千種区新池町4-79
http://www.fujiyoshi.org/
© 2018 E-House all rights reserved.